底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

話題のTinderで友だち探しができるか

 

こんばんは、ダチョウです。

他の方のブログを見て、なんとなく始めたティンダーというアプリがすごい。

 

なんせ都内に友だちが全然いないので

同い年の友だちが欲しいなーと思っていたので、ちょうどいいかもしれないと思いました。

 

ちゃんとまとまってました(笑)

http://matome.naver.jp/m/odai/2140964762760953201

 

開いてすぐ、Facebookとの連携が始まり、すぐにスタート。

とりあえず男女問わず友だちを、と思ったのですが女性が少ない!どういうこと!

 

このアプリでは相手のFacebookのアイコンを見て好き、嫌いを分けていくもの。

そしてお互いに 好き を選ぶときだけ、連絡が可能になるシステムです。

この鳥は何と今のところ女の子とマッチングが全くできず…ショック。

 

そしてこのアプリ、やはり危険という記事もちらほら見かけました。

 

http://love-hacks.jp/reputation-of-tinder-in-japan/

http://deadsleepin.net/tinder/

 

まだ始めて数時間ですが、この鳥の感想としては、

 

コミュ障にとっては心ざわつきまくり!!!

 

です。

ポンポンと前向きに好きばかり押していたらいけないのかもしれない。

さすがにコミュニケーションが超絶不安なので海外の方はあまり好きを押してないのですが…

 

忙しい方、嫌われたくなくて好きばかり選ぶ方には向いてないかもしれません。

ただ新しい輪が広がることも確かです。

 

コミュニケーションが不足しているなと思うときには最高のツールだと思います。

あと都外だとどうなるんだろう?っという疑問もあるので、帰省したら開いて見たいと思います。

 

Tinderしてる人いたらぜひ感想会も兼ねて話しましょう!