底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

Twitter連結準備中

 

こんばんは、たぶんストレートネックで首がイカれてるダチョウです。

社畜ではないけど完全に会社に依存してるんで明日出勤できるように文量少なめでいきます。

 

この鳥、保守王国で大学まで過ごしてきました。

新卒で都内のベンチャー企業に飛び込んだものの、中途半端に守りの行動してるのが今の超課題だと思ってますよ、うん。

それでね、保守王国のせいにしてる時点でアウトなんだよね!キリないからおしまい!

 

 

ところでさっきTwitterにブログ専用アカウントを作ったので、周囲への通知が落ち着いたらここ繋げようかと。

 

Twitter怖いね!いろんなアカウントが見えちゃいますから!

仕組みがよく分からないけど、あれね、連絡先だけで繋がっちゃうのすごいよね。

 

通知開いたら

ん?このあだ名、なんか見覚…あ!!!w

とか、なんだかんだ2ヶ月に一度くらいあるもん。

 

隠すこともないただの鳥だけどさ、気になりますよ。

特にこの鳥、中学時代は絶賛厨二病だったからそのときの知り合いとかに知られたら恥ずかしいんですよ!羞恥心だけはここぞとばかりに熟成してる!ばっちりね!

 

繰り返しますが、世間体気になりすぎる自信ない系人間なので、通知ばら撒かれたら昇天する勢いですよ(笑)

 

Twitterって連絡先が関係してるのは確かだけど、いわゆる足跡機能みたいなものはないみたいです。

とは言え思わぬアカウントが通知に出ると下手に冒険したくなくなるんですよね。

喧嘩別れした友人や恋人が出て来るものなら、この通知機能がサイコパスに見えてしょうがない。

できたてホヤホヤのアカウント完成してウハウハ〜♩♩♩からの青天の霹靂。

雷ゴロゴロガッシャーーーーン!!!

 

 

今までこの鳥は3つのアカウントを作ってきましたが、どうにもはじめの通知のシステムが把握できない。

 

※あ、アカウントはgmailのアドレスの「.」の位置を変えることで他のアドレスとして認識されるので、その方法を使って増産しました。

 

とにかくはじめは

・連絡先と連結しないこと

・個人が特定できる誕生日や位置情報を入れない

・アカウント開設後一旦鍵をかける

・ユーザー名やアカウント名も変更できるのでまずは適当にしておく

でなんとかリスクを最小限に抑えてます。

他にいい方法ご存知の方ぜひ教えて欲しいです。。

 

超個人的な話にお付き合いくださりありがとうございます。。

さあ寝るぞ!ハッピーハロウィン!