読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

ランチトリップで世界の食文化を学ぶ日

こんばんは、ダチョウです。

今日までハロウィンなイベントが目白押しだった気がするけど明日が本当のハロウィンね!

 

この鳥は土曜にハッチャケて今日の夕方には全スタミナを使い切ったので布団の上でハロウィンしてます。

あれね、シーツ被ってゴーストね。

 

 

今日はお昼にランチトリップというイベントに参加してきました。

このイベント、毎回国を一つピックアップしてその国の食文化を楽しみながら学ぶものです。

だいたい毎月土日に開催されることが多いみたい。

縁があって今年の春ぐらいからこのランチトリップのスタッフである友達に呼ばれてたのですが…

 

予定が合わず…

 

念願叶って今月やっと行けた!!!

今回のテーマはブラジルの食文化。

ちょうど五輪もあってよく耳にするブラジルですが、ランチトリップの企画としてはかなり前からあったと聞きました。

 

3時間ほどのイベントでほんとにクオリティが高い。

 

ブラジル料理のお店でおいしくランチ♩」

くらいの軽い気持ちで行きましたが、ブラジルの食文化を深く深く学べる素敵な会でした。

 

 

日本で最近人気のアサイーって元々甘くない⁈

アサイーをはじめスーパーフードが昔から先住民に食べられていた⁈

多国籍国家のブラジルではアラブ文化まで吸収してる⁈

ブラジルの水はめっちゃおいしい⁈

 

 

なんてことを詳しく聞くことができました。

グーグル神に聞くだけじゃわからないことが3時間にぎゅっと詰め込まれてる!

 

 

もちろんダチョウが首をながーくして待ってたランチもとってもおいしかったです。

 食べるの優先で配置とか何も気にしないで料理を撮ってきましたよ!

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161030235628j:image

 

この揚げ物はアラブ文化の影響みたいです。

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161030235819j:image

 

なんかご飯も味付いてておいしかった。

肉料理はやっぱりたくさんあるんだよ!

 

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161030235513j:image

 

焼きパイナップル

デザートにはシナモン…これがめっちゃ合うんだ!

 

あと撮り忘れたけどフォカッチャ?みたいなパンももちもちでいい感じ!

 

 

素敵な経験でした。ごちそうさま。

仕事や勉強でなかなか海外に行けない人でも気軽に、おいしく、楽しく世界の文化が知れるランチトリップ。

ぜひ一度のぞいてみてください。

 

http://lunch-trip.com

 

ダチョウもまた別の会にも行こうと思ってるよ!新しい発見ってやみつきになる!

 もし会ったら鳥の鳴き声でディスったりしないで仲良くしてねー

 

ちなみにこのイベントは日本各地で開催されているみたいなので、

「どーせ東京だろー??!」

って思ってる人もチェックね!OK?

 

それじゃあおやすみ