読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

snapmartに出品してみた

 

 

こんばんは、ダチョウです。

ありがたいことに都内のベンチャー企業で働かせてもらっていて、日々、新しいものたちと出会っています。

 

「連絡先教えるね」

と言われれば、

持っていたiPhoneをカバンにしまい、メモ帳とペンを取り出していた、超アナログなこの鳥。

(iPhoneのメモ帳使えよ!!!って話ね)

 

上京してまだ2年くらいですが、だいぶ新しいものにも慣れてきた気がします。

あ、メモ帳は携帯してるけどね、ちゃんとiPhone使うようになったよね(笑)

 

 

今日は今更感満載だと思いますが、snapmartなるサービスを知りました。

早速写真を5枚ほど登録してみましたよ。

うきうき、バサバサ!(ダチョウが羽ばたく音)

 

こちらがsnapmartの公式サイトです。

https://snapmart.jp

 

このサービス、一般の人が写真を売買できるのがポイント。

写真販売と言えばピクスタなどを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

ここは大手のような厳しい審査がなく、誰でも気軽に写真販売を始められます。

どこかの記事にも載っていましたが、まさにメルカリの写真バージョン!

 

 

実際にアプリをDLしてみると…

アカウント設定、口座を記入して登録完了!

 

 

え!もう出品OKなの?!

 

 

OKみたいです(笑)

ここまで10分もかかってないと思います。とにかく簡単。

 

いざ、写真投下!

えいっ

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161029003452p:image

 

この前撮った彼岸花などお気に入りの写真をiPhoneから引っ張り出し、アップロード。

そのあとタグ付け、人物が写っているかの確認をして無事、出品完了です。

 

価格も変えられるようですが、はじめたばかりの人はどうも100円に統一されているようです。

 

それにしても簡単…簡単すぎて大丈夫??って挙動不審に。(まだ出品して30分)

 

というか私素人!一眼構えてカッコつけてるけど超ド素人だよ!!!?

売れなくても、見てもらえれば嬉しい限り…

とか弱気になってますが、これからも様子を見ていきます。

 

 

さて出品が終わったので、他の人の写真を見るためにトップページへ。

snapmartではコンテストも開催されているようで、今は小さい秋など、2、3個テーマがありました。

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161029004208p:image

 

ちょっと覗いてみましたが、

あ…

低ラン止まれって書いてある…

 

ささっ

 

もう少し自分のカメラと仲良くなったら挑戦してみます(^○^)

 

 

ちなみに現在、カメラ友達が数人しかいないので増やしたいなと思ってます。

この鳥、花と友達撮るのが大好き。

友達の自然体な可愛いカットが撮れたもんなら、ダチョウ大喜びで飛べるんじゃないかと毎回思ってます。はい、大げさね。

 

撮影よりスポーツ

これが正直なとこですが、花とか友達とかすぐ撮りたくなる。

まともなカメラを持ってまだ一年程度ですが、勝手に生意気なカメラ論をぶちまけてこうと思ってます。

 

楽しいよ、写真!

紅葉はまだかな?

 

おやすみなさい。