底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

黒うるしで朝食を?

 

こんばんは、ダチョウです。

習いごと帰りでプロテイン飲んでました。

とりわけマッチョになりたいわけではなく、

代謝を上げたいと思う普通のOLです。

 

筋肉つけるのは大変だけど

日常生活でしっかり動いていれば

代謝って上がるらしいですよ。

デスクワークのこの鳥は…

机の下で脚を少し上げるとかしてみようかな。

代謝の話はまた知識を蓄えて出直します。

 

 

ところで昨日、スマホを拭く24歳宣言をしたこの鳥。

実は他にも少しずつやっていることがあります。

 

あまりにズボラなんですが、

超ズボラで小ネタにしてたんですが、

 

この鳥は毎朝、袋入りの千切りキャベツをつまんで食べてました。

 

え??そうですよ、要はズボラですね、要はね、うん、聞こえてる!

 

誕生日の前日、祝ってくれた親友が

「まず、うつわに入れよっか!」

と笑顔で後押ししてくれたので、

現在

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161027003037j:image

 

こんな感じで食べてます。画面暗くてごめんなさい。

上にベビーリーフなるおしゃれな緑をのせてるけど中はぎっしりキャベツね。

 

うつわが見えないので横から。

 

f:id:rocknnnn-ostrich:20161027003146j:image

 

漆器で食べてます!!!

結婚式の引き出物でいただいた、黒塗りの素敵な漆器

せっかくうつわを使うなら、カッコ良くないとな!ということでキャベツ様専用ボウルに認定しました。

 

これが意外といいんだ。

浸け置きなんかするもんなら漆に悪いからってちゃんと洗うし、

 

何と言っても漆器で朝食ってチルアウトすぎない?!?!

 

三日坊主な予感がしていたのに、誕生日から1ヶ月が過ぎてもまだ継続してます。

 

ドレッシングはなし。

サラダを食べたいのに、なぜ野菜の味を潰すんですか?!といつも思ってます。

おいしいキャベツは甘いんだよ?

白米を食べたあとみたいな、ほのかな甘みがたまりません。

ドレッシングをつけないと、片付けも楽、一石二鳥。

 

ちなみに毎朝一袋開けているので、

だいたい120〜150gのキャベツを摂取しています。

 

 

自己満記事になりましたが、好きな食器で朝食をとってみると、1日のはじまりがちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

それではお休みなさい🌙