底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

スマホの画面拭いてない?→要確認

 

どうも自己紹介だけで飽き足らず前のめりな鳥です。

 

この前地元に帰って友達と出かけていたところ

 

友人「スマホ、拭いてる?」

鳥「え、スマホを???」

友人「画面って意外と汚くなるんだよ」

鳥「そんな?」

 

って感じの会話がありましたので、

ちょっと調べてみました。

まあ友達は綺麗好きだから…とか思いながら。

 

スマホ 汚い

 

で検索したらちゃんとまとまってました。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139636363334415301

 

え、トイレの18倍…?!?

 

え?

どういうこと!

つい最近、訳あって手が片栗粉まみれのときに

ブンサテ川島さん訃報のニュースを見つけて、

スマホを粉まみれにしながら記事漁ってたんだけど!!!

粉まみれどころじゃなさそうですね!

え、きったn…

 

ということでコンビニでたまにもらうお手拭きとかでちゃんと拭こうと思います。

女子力云々じゃなくてこれでウイルスなんか感染したら嫌だーーー!!!!

 

24歳ダチョウの目標がまた増えました。

スマホ、定期的にピカピカにする。」

よおし、がんばろう。