底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

はてブロに上陸した鳥

はじめまして。

はてブロをついさっき開設しました。

編集とかよくわからないからまあまず

モチベーションあるうちに書こうじゃないか!!!

という感じで書きはじめてしまっている、

見切り発車感あふれるダチョウです。

 

気になるあだ名ですが(気になってないとか聞こえないよ?え?)

高校時代から数人の友人が私を呼ぶために

使ってくれているものです。

なぜダチョウなのかはまた書きます。

 

当時からダチョウと呼ばれるのが嬉しくて

テンションが上がると

「この鳥はさ、」

と、鳥になりきった文章を書いてます。

普通に考えて女子高生が

「この鳥はさ、」

とか真顔で言ってるとちょっと変なやつだと思われるかもしれません。

 

実際どうなのかなんて知らないよ(^○^)

 

もともと内気な方(だと思っているよ…!)で根は人と違っていたい精神の塊なので

時に世間の端に逃走し(ドッヂボールは外野じゃんけんに血眼で参戦し)、

時に学祭の壇上に上がる(かっこいいからとか言う理由で英語スピーチコンテストに参戦する)、

わりと次の行動が推測しにくい鳥です。

 

なんなら自分でも

「何してんのわたし!!!」

ってなることよくあります。

 

現在はそんな暴れ狂う鳥の思考回路を活かし?都内のベンチャー企業に勤務中。

そんな感じです。

 

ここでは自分の趣味醸しつつ、

日々の新しい発見をみなさんと共有できたらなと思ってます。

数少ない友達にも言わずひっそりと始めたので

知り合い全然いません。

ぜひぜひ仲良くしてくださーい🕊

 

この鳥、まず三日坊主を切り抜ける…っ