底なしのダチョウ!

一本道を間違えた大きな鳥の雑記

話題のTinderで友だち探しができるか

こんばんは、ダチョウです。 他の方のブログを見て、なんとなく始めたティンダーというアプリがすごい。 なんせ都内に友だちが全然いないので 同い年の友だちが欲しいなーと思っていたので、ちょうどいいかもしれないと思いました。 ちゃんとまとまってまし…

Twitter連結準備中

こんばんは、たぶんストレートネックで首がイカれてるダチョウです。 社畜ではないけど完全に会社に依存してるんで明日出勤できるように文量少なめでいきます。 この鳥、保守王国で大学まで過ごしてきました。 新卒で都内のベンチャー企業に飛び込んだものの…

ランチトリップで世界の食文化を学ぶ日

こんばんは、ダチョウです。 今日までハロウィンなイベントが目白押しだった気がするけど明日が本当のハロウィンね! この鳥は土曜にハッチャケて今日の夕方には全スタミナを使い切ったので布団の上でハロウィンしてます。 あれね、シーツ被ってゴーストね。…

ハロウィン真っ盛りの二丁目ゲイバーへ

こんばんは、ダチョウです。 今週末はハロウィン、ハロウィンですね! この鳥は去年のハロウィンから都会の洗礼を受けてきましたが今年も都心をうろうろして帰ってきました。 まともに仮装したのは初めてです。 まだまだ若いのよ、うるさいわよ!グエー!(エ…

snapmartに出品してみた

こんばんは、ダチョウです。 ありがたいことに都内のベンチャー企業で働かせてもらっていて、日々、新しいものたちと出会っています。 「連絡先教えるね」 と言われれば、 持っていたiPhoneをカバンにしまい、メモ帳とペンを取り出していた、超アナログなこ…

自分の嫌いなことを書く勇気

こんばんは、ダチョウです。 今日はジムでエアロバイクを爆漕ぎして帰ってきました。 のちのち書きますがエモいロックが大好きなので、ラストはコンバージと言うバンドのアルバムを爆音でかけて猛烈に走ってました。 (知ってる人は驚くだろう…ちなみにダチョ…

黒うるしで朝食を?

こんばんは、ダチョウです。 習いごと帰りでプロテイン飲んでました。 とりわけマッチョになりたいわけではなく、 代謝を上げたいと思う普通のOLです。 筋肉つけるのは大変だけど 日常生活でしっかり動いていれば 代謝って上がるらしいですよ。 デスクワーク…

スマホの画面拭いてない?→要確認

どうも自己紹介だけで飽き足らず前のめりな鳥です。 この前地元に帰って友達と出かけていたところ 友人「スマホ、拭いてる?」 鳥「え、スマホを???」 友人「画面って意外と汚くなるんだよ」 鳥「そんな?」 って感じの会話がありましたので、 ちょっと調…

はてブロに上陸した鳥

はじめまして。 はてブロをついさっき開設しました。 編集とかよくわからないからまあまず モチベーションあるうちに書こうじゃないか!!! という感じで書きはじめてしまっている、 見切り発車感あふれるダチョウです。 気になるあだ名ですが(気になってな…